「あれってもしかしてUFO?」 by Kitten Predator
『ザ・プレデター』のストーリー予測:2018年8月16日版
『ザ・プレデター』の公開日2018年9月14日まで1ヶ月を切りました。
すでに様々なフィギュアが販売され、チケットの販売も開始されております。
簡単ではありますが、ここまでのあらすじ予測をまとめてみました。
「当たるも八卦当たらぬも八卦」くらいの軽い気持ちでお読み下さい。
あくまでも予告編を見てのあらすじ予測です。
スリラー風の結末予想に興味をお持ちの方は以下の記事をお読み下さい。

アクション映画風の結末予想に興味をお持ちの方は以下の記事をお読み下さい。

トンデモあらすじ予想に興味をお持ちの方は以下の記事をお読み下さい。

最新版のあらすじ予想に興味をお持ちの方は以下の記事をお読み下さい。


登場人物の簡単なまとめ
出演キャストを簡単にまとめてみました。
本作内での役割:役名:俳優名の順で紹介しています。
- 主人公で元海兵隊員:クイン・マッケンナ:ボイド・ホルブルック
- クインの元妻:エミリー・マッケンナ :イヴォンヌ・ストラホフスキー
- クインの息子:ローリー・マッケンナ:ジェイコブ・トレンブレイ
- 進化生物学者:ケイシー・ブラケット:オリヴィア・マン
- プレデター研究所の職員:役名なし:スターリング・K・ブラウン
- プレデター研究所の職員:役名なし:ニール・マター
- プレデター研究所で働く科学者:ショーン・キース :ジェイク・ビジー
- クインとともに戦う元兵士:コイル:キーガン=マイケル・キー
- クインとともに戦う元兵士:ネブラスカ・ウィリアムズ:トレヴァンテ・ローズ
- クインとともに戦う元兵士:バクスリー:トーマス・ジェーン
- クインとともに戦う元兵士:リンチ:アルフィー・アレン
- クインとともに戦う元兵士:ネッティルス:アウグスト・アギレラ
- 研究所を脱走したプレデター:フジティブ・プレデター(逃亡者プレデター)
- ハイブリッド化した巨大なプレデター:アサシン・プレデター(アルティメイト・プレデターとも呼ばれる)
- プレデター犬:プレデタードッグ
あらすじの予測:2018/08/16
<『ザ・プレデター』のストーリー予測>
アメリカ合衆国上空に未確認飛行物体(UFO)が来襲し、直ちに空軍の戦闘機がスクランブル発進した。
UFOに向けてミサイルを発射する2機の戦闘機。
ミサイルが命中してUFOはメキシコ国内に墜落した。
ちょうどそのころクインは傭兵として極秘任務中(ゲリラの基地を急襲)で、メキシコのジャングルに潜伏していた。
すぐ近くに航空機が墜落、炎上したため、部隊を率いて墜落現場に向かうも、そこに墜落していたのは単なる航空機ではなく、見たこともない宇宙船だった。
現場で異星人(フジティブ・プレデター)のマスクを拾うクイン。
宇宙人の姿は見あたらなかったが、証拠としてマスクとガントレットを持ち帰ることに決める。
直後に部下が1人消え、逆さづりにされた状態で見つかる。
敵の襲撃を受けていることに気づき、一気に緊張が高まるクイン達。
突然、敵の攻撃が始まり、必死に応戦するも、部下は次々に戦死。
クインも必死に抵抗するが、敵の姿が見えず、全く歯が立たない。
一度だけ見たその姿は何とも形容しがたい醜い顔の異星人(フジティブ・プレデター)だった…
しばらくすると黒いヘリがやってきて特殊部隊が降下してきた。
特殊部隊の隊員達が異星人と交戦を始めたので、クインは命からがらジャングルから抜け出す。
プレデターを仕留めた特殊部隊の隊員達は、宇宙船の残骸とプレデターの遺体をプレデター研究所に搬送する。
その際、犠牲になった傭兵達の身元を洗い、この現場にクインがいたことを突き止めた。
クインはマスクとガントレットを郵便で自分の私書箱に送ると、身元を偽装してアメリカに戻る。
宇宙人と交戦したことは誰にも話さず自分の胸に秘めていたが、ある日VA(アメリカ合衆国退役軍人省)に呼び出しをくらい尋問を受けることになってしまった。
ちょうどそのころ、クインの息子ローリーは父の部屋で大きな段ボール箱を見つけた。
中にはクインがメキシコから持ち帰ったプレデターのアーマー(マスクとコンピューターガントレット)が入っていた。
ローリーはクインの留守中に箱を開け、誤って装置の一つを起動させてしまう。
救難信号を受けた最強のハイブリッド・プレデターであるアサシン・プレデター(アルティメイト・プレデター)はプレデターハウンドをつれて直ちに地球に向かった。
プレデター研究所ではプレデターの分析のため進化生物学者のケイシーを研究所に招待していた。
メキシコの現場で回収したプレデターの解剖を行おうとしていると、突如フジティブ・プレデターが息を吹き返し、警備兵や研究者達に襲いかかる。
研究所にあったマスクと右腕用のガントレット、ショルダー・プラズマキャノンを装着すると、研究所からの脱走をはかる。
研究所内で警備兵を殺しながら屋外への逃亡を図るフジティブ・プレデター。
クインはVAでの尋問で、プレデターと遭遇し交戦していたことがばれ、プレデター情報を外部に漏らさぬように拘束され、再尋問のためプレデター研究所に送られることになってしまった。
クインは他の元軍人達とともにバスに乗せられ、プレデター研究所に送られたのだが、到着したプレデター研究所では何か様子がおかしい。
サイレンが鳴り、慌ただしく走り回る警備兵たち。
脱出のチャンスだと見抜いたクイン達は、一芝居打って、バスの乗っ取りに成功。
研究所を脱出しようとしていると、プレデターの襲撃から命からがら逃げ出して来たケイシーを発見。
バスに乗せ、プレデター研究所のゲートを突破し、脱走を図る。
ケイシーはバス乗車直後、気を失ってしまった。
ひとまず小さなホテルに宿泊し体勢を立て直すクイン一行。
目をさましたケイシーと情報を交換。
ケイシーが研究所に連絡を入れ、情報を外部に漏らさないことを条件にクイン一行もプレデター対策チームの一員となる。
ちょうどそのころ、アメリカ国内に宇宙船が不時着したとの情報を得たプレデター研究所は、直ちに現場を封鎖し、精鋭部隊を送り込んでプレデターと宇宙船の確保に向かう。
が、襲撃を受け、プレデター(アサシン・プレデター)の確保には失敗。
しかし、宇宙船の発見に成功する。
クインはケイシーや研究所職員との会話から、メキシコから持ち帰ったコンピューターガントレットがプレデターに狙われていることに気付くと直ちに自宅に戻るが、ガントレットはなく、ローリーもいない。
ハロウィンの仮装にローリーがマスクとガントレットをつけて出ていったことを知ると、直ちにパーティー会場である中学校に向かう。
元兵士たちに入り口を守ってもらい、内部に入るクインとケイシー。
図書室でローリーを見つけ、戻ろうとしていると、フジティブ・プレデターが中学校に到着。
フジティブ・プレデターは元兵士たちの銃撃をあっさり突破すると、中学校内部に侵入。
クイン一行を見つけると、一番反抗的なクインを右手で吊り上げる。
が、その時、突如アサシン・プレデターが姿を現し、フジティブ・プレデターを片腕で掴むと車の上に投げ飛ばしてしまう。
アサシン・プレデターとフジティブ・プレデターの対決の隙に、バスに乗り脱出をはかるクイン一行。
フジティブ・プレデターはその様子を見ると、ショルダー・プラズマキャノンを連発して、アサシン・プレデターを一瞬だけひるませ、姿を消してしまう。
追いかけるようにアサシン・プレデターも姿を消した。
クイン一行はクインの家に寄り武器を調達するが、突如フジティブ・プレデターがバスの上に姿を現し、片手でネッティルスを吊り上げる。
フジティブ・プレデターはコンピューターガントレットをしたローリーを執拗に追いかけるため、クインはローリーからコンピューターガントレットを受け取ると遠くに投げ捨てる。
フジティブ・プレデターがガントレットを追いかける隙にクイン一行は現場を脱出。
フジティブ・プレデターがガントレットを腕に装着し、操作していると、再びアサシン・プレデターが姿を現す。
逃げ切れないことを悟ったフジティブ・プレデターはアサシン・プレデターに対決を挑むも、様々な惑星で異種交配を繰り返し最強生物の遺伝子を取り込んだアサシン・プレデターには全く歯が立たたない。
リストブレイドをへし折られ、車の上に投げ飛ばされてしまう。
その後、マスクをはぎ取られ、顔を殴られ、頭を引き抜かれてしまった…
戦いに勝利したアサシン・プレデターは住宅街の中に姿を消した。
脱出に成功したクイン一行は、再びホテルに戻る。
翌日アサシン・プレデターがプレデターハウンドとともに軍と交戦しているとの連絡があり、クイン達も現場に向かう。
現場でプレデターハウンドを倒すことには成功するが、アサシン・プレデターに多くの陸軍兵士を殺され、クイン一行も撤退を余儀なくされる。
命からがらホテルにもどると、ローリーがいない。
現場の様子からプレデターに誘拐されたことに気付くと、宇宙船の墜落現場へと向かう。
現場ではすでに大勢の警備兵達が殺されていた。
宇宙船にたどり着いたクイン一行だったが、突如宇宙船がエンジンを始動させ発進の準備を始める。
必死にしがみつくクインと仲間達。
宇宙船は発進し宙を飛び始めるも、クインが内部に侵入し、操作パネルを銃で撃ち、宇宙船を墜落させることに成功する。
ローリーも無事確保する。
アサシン・プレデターは墜落した宇宙船から姿を消していた。
アサシン・プレデターとの対決のためクイン一行は策を練る。
森の中に罠を仕掛け、アサシン・プレデターをおびき寄せることに。
全員で集中攻撃を加えて、アサシン・プレデターを倒すことに成功する。
アサシン・プレデターは自爆装置を起動しようとするも、クインが腕ごと切り離す。
瀕死のアサシン・プレデターにローリーがポケットに入っていたハロウィンでもらったキャンディをあげようとする。
「キャンディ食べる?」
「おまえには鉛玉の方がふさわしいな」
銃で額にとどめの一撃を加えるクイン。
クインがローリーにアサシン・プレデターのコンピューターガントレットが欲しいかと尋ねると「いらない」との答え。
大量の枯れ木とともにアサシン・プレデターとガントレットを燃やすクイン一行。
立ちのぼった白い煙はジャングルから高く高く昇っていった…
到着したプレデター研究所のヘリに乗り現場を後にするクイン一行。
クイン達が去った後も、アサシン・プレデターのコンピューターガントレットは、宇宙へと送信を続けていた…
それは、特殊な金属で作られた、周囲の映像を3次元で録画出来る特別なガントレット。
今回の件は全て故郷のプレデターの元に3D映像として送信されており、クラウンプレデターや一族の激怒を買っていた…
今回の活躍を機にプレデター研究所の正式な職員に迎えられることになったクイン一行。
生死をかけてプレデターと戦った仲間たちには強い絆が生まれ、特にクインとケイシーとの間には恋心が生まれていた…
次回作へつづく…
まとめ
まだまだ説明がつかないシーンが多いのですが、できる限りまとめてみました。
特にプレデタードッグについては、予告編内に全く登場がなく、フィギュアの販売だけが先行しているため、作中でどのような役割を果たすのか、全くの未知数です。(>_<)?
アサシン・プレデターとどのようなコンビネーションをみせるのかとても楽しみで、犬らしいかわいいシーンと凶暴なシーンの二面性に着目しています。
映画の公開が待ち遠しいですね!(^o^)
コメント