2018年最新作『ザ・プレデター』予告編からあらすじを予測!ネタバレ注意!

プレデター

「さてと… 誰から狩ろうかな?」 by プレデター

2018年9月14日公開『ザ・プレデター』のストーリーを大胆予測!

前作『プレデターズ』(2010年)から8年ぶりに、プレデターシリーズの最新作『ザ・プレデター』が公開されます。

すでに予告編が2本公開されており、僅かながらストーリーに関する情報も明らかになってきております。

今回はそれらの情報をまとめて、大胆不敵ストーリーを予測してみたいと思います。

映画『ザ・プレデター』予告 伝説降臨編
映画『ザ・プレデター』予告 究極のプレデター降臨編
【2018】『ザ・プレデター』関連記事のまとめ(ネタバレ注意)
今までの記事のまとめページです。記事によってはネタバレの可能性がありますのでご注意下さい。予告編とすでに公開されている情報を元にストーリーを予測しています。

作品の簡単な紹介

原題:”The Predator
製作国:アメリカ合衆国
邦題:『ザ・プレデター
製作会社:20世紀フォックス
脚本:フレッド・デッカー、シェーン・ブラック
監督:シェーン・ブラック
公開日:2018年9月14日(日米同時公開)

キャストの紹介

本作内での役割:役名:俳優名の順で紹介しています。

  • 主人公で元海兵隊員:クイン・マッケンナ:ボイド・ホルブルック
  • クインの元妻:エミリー・マッケンナ :イヴォンヌ・ストラホフスキー
  • クインの息子:ローリー・マッケンナ:ジェイコブ・トレンブレイ
  • 進化生物学者:ケイシー・ブラケット:オリヴィア・マン
  • プレデター研究所の職員:スターリング・K・ブラウン
  • プレデター研究所の職員:ニール・マター
  • プレデター研究所で働く科学者:ショーン・キース :ジェイク・ビジー
  • クインとともに戦う元兵士:ネブラスカ・ウィリアムズ:トレヴァンテ・ローズ
  • クインとともに戦う元兵士:コイル:キーガン=マイケル・キー
  • クインとともに戦う元兵士:バクスリー:トーマス・ジェーン
  • クインとともに戦う元兵士:リンチ:アルフィー・アレン
  • クインとともに戦う元兵士:ネッティルスアウグスト・アギレラ
  • ※将軍:エドワード・ジェームズ・オルモス:編集で映像がカットされたそうです
  • 今回初登場するプレデター:フジティブ・プレデター(逃亡者プレデター)
  • ハイブリッド化した巨大なプレデター:アサシン・プレデター
  • 登場するかどうか不明なプレデター:クローン・プレデター

キャストについて、より詳しく知りたい方は下の記事をご参考に。

【2018】『ザ・プレデター』キャストのまとめ【完全版】(ネタバレ注意)
映画『ザ・プレデター』のキャストと登場する可能性のあるプレデターについてまとめてみました。本作での役割や過去の出演作品など、本編を見る前に軽く目を通しておくと、理解が進みます。ただし、ネタバレ注意です。親子でプレデターシリーズに出演している俳優さんもいて、シェーン・ブラック監督とともにプレデター愛を感じますね。公開が待ち遠しいです。

すでに公表されているあらすじ

20世紀フォックスが米ラスベガスにて行われたシネマコン(映画興行主向けのコンベンション)で発表したあらすじは、「ある少年が誤ってプレデターを地球へ帰還させてしまい、元傭兵たちと不機嫌な科学者が人類存亡のために立ち上がる」というものです。

さらに、本作では別の種族のDNAを取り込んだ賢く凶暴なハイブリッドプレデターが登場するということも明らかにされています。

ストーリー予測

それではここからは独断と偏見大胆不敵ストーリーを予測していきます。

予告編からほぼ間違いないだろうと思われる部分もあるのですが、関連性がどうしても見つからない部分は、想像と推測で補っております。

「当たるも八卦当たらぬも八卦」くらいの軽い気持ちさらりとお読み下さい。

 

なお、最新ストーリー予測をお読みになりたい方は、以下の記事をご参照下さい。

『ザ・プレデター』予告編からあらすじを予測!(ネタバレ注意)
『ザ・プレデター』予告編からあらすじを予測してみました。当たっている可能性がありますので、ネタバレ注意です。お読みになる方は「当たるも八卦当たらぬも八卦」くらいのかる〜い気持ちでお読み下さい。(^o^)

最新あらすじ予測をお読みになりたい方は、以下の記事をお読み下さい。

『ザ・プレデター』最終予告編をもとにあらすじを予想してみた!(ネタバレ注意)
『ザ・プレデター』最終予告編をもとに、今までのまとめもかねて、あらすじを予想してみました。

 

<予測したストーリー>(2018年7月10日)

ハロウィン前日、別れた元妻エミリーから息子ローリー宛にプレゼントが届いた。

これはかってクインが海兵隊に所属していたときに、宇宙船の墜落現場に派遣され、プレデターと戦った際に、プレデターから盗んだプロテクターだった。

クインは、軍にはプレデターと交戦したこと、プロテクターを盗んだことを話さず、退役していた。

クインはプロテクターを引っ越す前の家に隠していたのだが、エミリーがたまたま見つけ、ハロウィンの仮装用コスチュームだと勘違いして、ローリーに送ったのだった。

ローリーはプレゼントを開けると、誤って装置の一つを起動させてしまい、その結果、プレデターの宇宙船が地球にやってくることになる。

ローリーはハロウィン当日、プレデターのプロテクターをつけて中学校に行き(仮装パーティーの会場)、プロテクターを校内に忘れてきていた。

ローリーが呼び寄せてた宇宙船は、夕方近くに、ローリーの家からほど近いダム周辺の山林に不時着する。

地球にプレデターの宇宙船が不時着したことを知ったプレデター研究所は、精鋭チームを送り込み、プレデターや宇宙船の回収を試みるが、プレデターに攻撃され、部隊は壊滅状態に。

それでもプレデターの捕獲と宇宙船の発見に成功。

宇宙船の墜落現場は直ちに封鎖され、プレデター研究所の精鋭部隊が警備にあたることになった。

墜落現場からプレデターを回収したプレデター研究所では、急きょ招集した科学者ケイシーに研究所を案内。

初めて目にするプレデターのマスクや実物に、驚きを隠せないケイシー。

ケイシーが見つめる中、死亡していると考えられていたフジティブ・プレデターが突如、息を吹き返し、研究所で大暴れを始める。

フジティブ・プレデターは警備兵を殺すと、研究所内にあったマスクとショルダーキャノンを奪い返し、屋外へ脱出。

姿を消してしまった。

プレデター研究所の職員は、宇宙船不時着現場の近くにプレデターとの遭遇が疑われるクインがいることに気付き、アメリカ合衆国退役軍人省に呼び出し、当時の事情を聞くのだが、クインは答えない。

ただ隠し事をしていることがばれてしまったため、さらなる事情聴取の必要から強制的に軍刑務所に収監されることになった。

他の元軍人たちとともに移動のバスに乗せられたクインだったが、そのバスに乗っていたのは5人全員が元特殊部隊出身の荒くれ者だった。

バス内で騒動を起こし、監視役の兵士をたたきのめすと、バスの乗っ取りに成功する。

逃走をはかったクイン一行だが、突如、フジティブ・プレデターの襲撃を受けてしまう。

ネッティルスをバスの窓からつかみだし、バスの上でつり上げるプレデター。

しかし、上空を飛ぶドローンに気付くと、ドローンの後を追って行方をくらましてしまった。

その現場に到着したプレデター研究所の職員は、元軍人たちの口からプレデターの情報が漏れることを恐れ、特例として、彼らをプレデター対策チームへと編入する。

クインは、今回の事件の原因が自分の盗んだプロテクターにあることに気づき、ローリー、途中で合流したケイシー、仲間たちとともに中学校に向かう。

元兵士たちに入り口の警備を頼み、クイン、ローリー、ケイシーの三人で校舎に入るのだが、フジティブ・プレデターが出現。

5人の銃撃もむなしく、ドアを爆破され侵入を許してしまう。

フジティブ・プレデターがクインを1階の窓際でつり上げていると、突如、壁を突き破って巨大な腕が現れ、フジティブ・プレデターをつかむと、外に駐車してあった車の上に投げ飛ばしてしまった。

そこに現れた大型プレデターは、訪問先の惑星で異種交配を繰り返すことでハイブリッド化し、より巨大に、より凶暴化になったアルティメイト・プレデターであった。

巨大なアルティメイト・プレデターと、プロテクターを奪い返そうとするフジティブ・プレデター(プロテクターからの信号があれば回収にいかなくてならないという掟があるため)、ローリーを守ろうとするクイン、ケイシー、仲間たちとの壮絶な戦いが始まる。
クインたちがアルティメイト・プレデターに銃撃を加えている隙を見て、フジティブ・プレデターがローリーに襲いかかるも、ケイシーが応戦。
しかし、ローリーはフジティブ・プレデターに連れ去れてしまう。

アルティメイト・プレデターの撃退に成功したクイン一行は、体勢を立て直し、次の日にローリーを探しに宇宙船の不時着現場へ向かうことに決める。

この時、プレデター研究所から特別にクローン・プレデターも参戦することになる。

このプレデターは、人間の言葉が理解でき、人間とともに戦うことのできるプレデターのクローンであった。

現場に向かっているとアルティメイト・プレデターが軍と交戦中との連絡が入り、急きょその場に向かうことになる。

現地でアルティメイト・プレデターと交戦するクイン一行だったが、軍の兵士は全滅。

クローン・プレデターも戦死し、クイン一行は森の中に逃げ込む。
アルティメイト・プレデターから逃げ切ることができた一行は、再び、宇宙船の墜落現場へと向かった。
現場はすでにプレデター研究所の警備兵の大虐殺が行われた後だった。

宇宙船内部に侵入したクインはプレデターと戦い、撃退に成功。

ローリーとともに宇宙船から脱出し、森から抜け出そうとしていると、その前に再びアルティメイト・プレデターが姿を現す。

アルティメイト・プレデターとクイン一行との壮絶な最終決戦が始まる。

クイン一行は、最終的にアルティメイト・プレデターを倒すことに成功。

自分の行いを反省するクインとローリー…

より研究意欲を高めるケイシーとプレデター研究所の職員たち…

多くの犠牲を払いながらも、現役復帰を果たした元兵士たち…

フジティブ・プレデターはプロテクターを持って宇宙に帰還する。
元妻エイミーの元を訪れたクインとローリーは、今回の騒動のことを二人だけの秘密にして、一家団欒の楽しいひとときを過ごす。
最新のストーリー予測記事
<その他関連する記事>

補足1:以前の記事の紹介

以前書いた記事です。

補足2:『プレデター』シリーズを格安で見るには?

2018/07/10現在では、Amazon プライム ビデオでレンタルが可能(有料)です。
レンタル料金に関しましては、ご視聴の前に必ずご確認下さい

コメント

タイトルとURLをコピーしました